先日まとめ買いした本

昨日のエントリーで書いた、Amazonでまとめ買いした本のリストを書いてしまいます。いくつかは読み始めています。

勉強用
実践 Web Standards Design ~Web標準の基本とCSSレイアウト&Tips~

再刊行されるということで購入してみました

達人プログラマー―システム開発の職人から名匠への道

Amazonのレビューを見て。

現場のプロから学ぶXHTML+CSS

CSS Niteの本の新刊ということで。

アルゴリズムとデータ構造

技術書というよりは学問書に近い内容のようです。自分にとっては難しすぎるし、Pascalって何!
タイトルを見て買いましたが、失敗のようです。検討不足でした。。。

いちばんやさしい オブジェクト指向の本 (技評SE新書 007)

テクニカルディレクターの同僚に薦められ、購入。新書。

ビジネスマナー系
図解 マナー以前の社会人常識 (講談社プラスアルファ文庫)

Amazonのレビューを見て。とりあえず常識から。。。

完全ビジネスマナー[人財・売上・利益を生み出す魔法の作法]

Amazonのレビューを見て。

その他
サラリーマン合気道―「流される」から遠くに行ける

箭内 道彦さんの新しい本

スタディースタイル ライフハックス勉強法 (ドリームスキル・クラブ)

Lifehacking.jpさんのこちらのエントリーを読んで。

本を読む本 (講談社学術文庫)

確か、どこかのブログで紹介されていたから購入したのですが、それがどこだか忘れました。。

悪女の美食術

小野 和俊さんのレビュー記事を見て、おもしろそうだったので購入。

2 thoughts on “先日まとめ買いした本

  1. リスト化サンクスです! 「いちばんやさしい オブジェクト指向の本」 「達人プログラマー」 あたりおもしろそうね〜

  2. お役に立てばいいですが・・・w 「いちばんやさしい?」は現在読んでいる途中!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

*
*