職場用にキーボードを購入

写真: 先日買ったばかりのキーボード "MajestouchMini日本語100キーボードかなあり黒  FKB100M/JB" 先日、秋葉原でキーボードを買いました。メカニカルタイプのの日本語キーボードです。職場での DELL のキーボードがそろそろヘタってきて引っかかりを感じるキーが出てきていたため、これを機会に個人的に目を付けていたキーボードを買ったというわけです。
買ったキーボードはこちら。 MajestouchMini日本語100キーボードかなあり黒 FKB100M/JB

メカニカルタイプは初めて使うのですが、パンタグラフタイプよりは明らかに打鍵音が大きいので職場で使う私はちょっと気になるかなぁ・・・と思っていたりはします。。しかしとにかくキータッチの感触が良い!ここに惚れ込みました。硬すぎない、スムーズなキータッチなのに、かっちりとした安定感があるんです。 Majestouch (マジェスタッチ)と名乗っているだけありますね。Majestic (威厳のある とか、堂々とした という意)という単語からのネーミングだと思われます。

中に鉄板でも入っているのかずっしりと適度な重量があり、またデスク設置面に大きめのゴムが付いているので、デスク上での安定感は抜群です。ちょっとやそっとじゃずれません。

ただ、私の購入したのはミニタイプであるため、キー配列が少し特殊です。省スペースタイプのキー配列に多少無理があるのは承知の上なのですが、本製品のキー配列で勘弁してほしいのが、右シフトキーの左隣が「↑」キーであること。右シフトキーの隣は「\ / _ / ろ」でないと、「_(アンダースコア)」をタイプする時に不便なのです。これは実際使ってみないと分からないところですね。。省スペースじゃない方を買っておけば良かった!!とちょっと後悔しました(泣) 慣れでなんとかなるとは思いますが・・・。

そして最後に・・・ Amazon で買った方が安かった(爆)

One thought on “職場用にキーボードを購入

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

*
*