ニンテンドーDSi、買いました

Nintendo DSi ドラゴンクエストⅥ 幻の大地やりたさに、ニンテンドーDSiを衝動買いしてしまいました。ドラクエってスーパーファミコン時代にⅤまでしかやったことがなかったのですが・・・、なぜでしょう、今回は触手がのびました。

ゲームのハードウェアを「買う」というのは久しぶりなんです。(十ウン年ぶり)普段ゲームはやりますが、もっぱらネットワークゲームしかプレイしていませんでした。そういえば実家で暮らしていたときは、弟が持っていたDSは少しやっていましたね。

真新しいデジモノを触るというのは、非常に胸躍るものですね。iPhoneを開封したとき以来のワクワク感です。

開封したところ 中に入っているのはDS本体、電源アダプタ、タッチペン(スペア)、説明書やらの書類群といったところです。

説明書とか 説明書群

タッチペンが裏に格納されている タッチペンは本体裏に格納されています。

DS初期設定画面 1 電源ボタンを押すと、初期設定が始まります。

DS初期設定画面 2 タッチして日付を入力します。

DS初期設定画面 3 タッチして時刻を入力します。

DS初期設定画面 4 ユーザーネームを登録します。使用できるのはアルファベット・ひらがな・カタカナです。

DS初期設定画面 5 コメントを登録します。コメントって・・・何を書けばいいんでしょう?!

DS初期設定画面 6 誕生日を入力します。誕生日がきたら何かイベントが起こるのでしょうか・・・?

DS初期設定画面 7 ユーザーカラーを選びます。

DS初期設定画面 8 よく分かりませんが、オレンジ色を選択してみました。

DS初期設定画面 9 これで初期設定は完了。ペアレンタルコントロールは必要ないので(自分で使うので(笑))スキップします。

DS初期設定画面 10 起動しました!

なお、設定中や起動後はポワーンって感じの不思議なBGMが流れています(・・・流れていたような気がする)。それがまたワクワク感を演出しますね。

DS初期設定画面 11 カメラが使えるので撮ってみますか?といきなり聞かれます。

DS初期設定画面 12 写真撮ってみた 適当に撮ってみたところ。

というわけで、日々の楽しみが増えました!ドラクエはちょっとづつ進めたいと思います。

One thought on “ニンテンドーDSi、買いました

  1. うちは2009年の12月に買いました。ぽぽんぽぽんみたいなおとですね。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

*
*