オペラ歌手とギターでコラボしました

知人がオペラ歌手をしているのですが、ネットプロモーションと題して様々な曲を(オペラではない曲も)歌っている様子を撮影し、動画を公開しています。昨年の12月になるのですが、このプロジェクトにギタリストとして参加してきました。2曲の撮影に参加し、それぞれちょこっとだけ弾いています。そのうち1曲が公開されたので、ご報告しておきます。
よろしければ動画をどうぞ!北斗の拳でおなじみの「愛をとりもどせ!!」です。

右端でエレキ弾いてるのが私です。
歌い手はプロでも、こちらは素人。おそまつな演奏を披露してしまって汗顔の至りって感じですが、まぁ細かいことは置いといて、楽しかったのでヨシとしたいです。一発撮りですから、緊張感がありました。こういった感覚って他では味わえないです。

歌い手、堀江見悟氏が自身のブログに書いているように、撮影現場は試行錯誤の連続。ロックなビートでの演奏しか経験のない私にとって、ドラムやリズムマシンがない中での演奏はなかなか難儀な取り組みでした。
関係者の皆様、お疲れ様でした。そしてありがとうございました。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

*
*