巨人快進撃の裏側

と称した特集を報道ステーションが放送していました。 昨今の巨人快進撃に一役買っているのは、今シーズンから助っ人外人として加わったラミレス選手、その人なのです・・・という内容となっており、長嶋一茂氏がラミレス選手本人にインタビューをしていました。

ラミレス選手は助っ人外人にしては珍しく、リーダーシップを発揮し、チームをまとめようと努力しているのとのこと。彼が幼少の頃に野球を教わった恩師は、常に

相手に敬意を払いなさい そうすれば相手も敬意を返してくれる それがリーダーになる唯一の道だ

と教えてくれていたのだそうです。 とてもいい言葉だと思ったのでメモです。 まるでドラッガーの著書に出てきそうな名言ですね。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

*
*