コーダーのための(X)HTMLテンプレート

あ!ああいうコードを書いたらどうなるんだろう?!とアイデアを思いついた時に、ポンと開いてすぐコードを書き始められるテンプレートがあったら便利だなと思ったので、作りました。
以下のリンクからお好きにお持ち帰りください。

コーダーのための(X)HTMLテンプレート(zip形式)

(X)HTMLのテンプレートなんて、いくらでも配布されていると思いますのでありがたみはないと思いますが・・・。

で、内容は以下のようなものになります。

  • 文字コードShift_JISとUTF-8の2種類のファイルを用意。
  • HTML 4.01 Strict/Transitionalのそれぞれシステム識別子有りと無しを用意。
  • XHTML 1.0 Strict/TransitionalのそれぞれXML宣言有りと無しを用意
    (ただし文字コードShift_JISではXML宣言の省略はできないのでXML宣言有り版のみ)
  • すぐにCSSやJavaScriptを書けるようにstyle要素とscript要素を予め記述

以下、zip形式ではなくHTMLへの直リンクになります。

非常に"今更"なのですが、Web標準の日々の上ノ郷谷さんのプレゼン資料を見て、インスパイアを受けました。"試しちゃいなYO!"の精神です。以下、関連リンクです。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

*
*