某電子マネー

某電子マネーのサイトが本日オープンしました。それに伴い、某コンビニサイトで告知ページがリリースされました。その告知ページのコーディングを私がやっています。

珍しくインタラクティブっぽいページのコーディングをやりました。Flashの代替表示(Flashプラグインがない場合の表示)をどうするか、というところでJavaScriptを使ってあれこれ奮闘してみました。jQueryというJavaScriptライブラリを利用し、お手軽にフェードイン・フェードアウトをやってみたり。

やはりJavaScriptは面白いです。コードと格闘していたらいつの間にか数時間が経過していた、という感じでとても集中して作業できました。

まぁ、Flashプラグインがない環境でしか表示されないバージョンなので、そこを頑張る必要はあるのか、と我ながら思いますが。ハマってしまったものは仕方ない、と(笑)

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

*
*