2010年の手帳

2、3週間前の週末、新宿の東急ハンズに行って来年の手帳を買い求めました。

分かってはいたのですが、その時はちょうど年末商戦の季節ですから、フロアは買い物客でごった返していました。手帳売り場も例外ではなく、商品の棚の前が人で埋まっている状態だったわけで。
とてもとてもじっくり吟味してモノを選んでられない感じだったので、もう今のと一緒でいいや、ということで結局またマークスのアポイントメント・プランナーを購入。

マークス(Mark'schedule) アポイントメント・プランナー

前のよりワンサイズ大きい、180×120mm仕様のものにしました。今年の10月始まりになっているのが不満ではあるのだけれど。もっと早く買えということでしょうね。

今年6月にiPhone 3GSが出た時にiPhoneを買ったので、メモやToDoはiPhoneで管理するようにスイッチしています。手帳が果たす役割は減ってはいるのですが、紙の手帳もやっぱり手放すことはできないということで。また一年間、お世話になります。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

*
*