ヤマハデザイン展2015

見に行ってきました。その様子は以下のようなもの。
ヤマハデザイン展2015開催。全天球ドラムに2人用マリンバ、コンセプトトライクなど見所多数 – Engadget Japanese

六本木ヒルズ2階のオフィス棟を取り巻く通路の途中に展示されていました。
この中では円状のドラムが一番インパクトがあるんだけど、一番実用性がなさそうで(笑)

PVはこれなんだけど。

上記のEngadgetに掲載されているパフォーマンス動画を見ると、RAIJIN氏の演奏が明らかにうまくなっていることがわかる(笑)おぉぉ、こんなに扱いにくそうな楽器を演奏してる!

これらのプロダクトは、YAMAHAのProject AH A MAYというデザインプロジェクトの産物らしい。素晴らしい取り組みだと思います。頑張ってほしいです!

20150705a

20150705b<a

20150705c

20150705d

20150705e

20150705f

20150705g

20150705h

20150705i

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

*
*