IE8の自動更新はまだ始まっていない・・・のか

日本においては自動更新機能による Internet Explorer 8 の配信を延期しておりましたが、5 月 25 日週よりこれを開始する予定です。

Internet Explorer 8 の自動更新による配布について | Microsoft TechNet

と、Microsoft TechNetではアナウンスされていますが、同時に

日本では自動更新機能による IE8 の自動インストール通知の開始は未定となっております。

とも書いてあります。どっちなんでしょうね。
ちなみに、IE7のインストールされたWindowsXPで手動Windows Updateをかけると、IE8が「優先度の高い更新プログラム 」としてリストアップされることは確認しました。

手動更新ではIE8がリストアップされる

事実上、自動更新も秒読みですね。IE8とIE7は見た目には大して変化がないので、IE7ユーザーにはすんなり受け入れられるのかもしれません。IE7に比べて動作がかなーり軽快になっているので、一般ユーザーでもその辺の改善は体感できるのではないでしょうか。

やばいなぁ・・・最近忙しさにかまけて情報収集を怠っていたんですよ。そろそろ本気で情報収集と対応をしないと。。

One thought on “IE8の自動更新はまだ始まっていない・・・のか

  1. IE8 has some bugs too although it is more stable than IE7 and IE6~`;

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *