CSS Nite Shuffle簡易レポ

CSS Nite Shuffle に参加させていただいたので簡単にレポを。

エコなデザイナーになろう

環境問題の話から入って、いつのまにかWebの話にすり替わっていたというか、その繋ぎの部分があまりなかったように感じました。ただ、Webリソースの節約・スリム化という肝心な部分には共感。また「共有する」ことによって皆で良くなっていこうという精神にも大変共感しました。

Apollo、インストールから向かうビジョンまで

プレゼンターの太田氏のキャラが楽しすぎて、不覚にも肝心な内容をあまり覚えていないという。。印象に残ったキーワードとしては「Apollo は Flash Player のお化けみたいなもの」「HTMLレンダリングエンジンとして WebKit を搭載」。

そもそもWPFとは?WPFで何ができるのか?

先日参加させていただいたweb creators conferenceでの内容の短縮版という感じです。デモの時にプレゼンター春日井氏のノートPCが、重くてカクカクな動きになっていたのは笑えませんでした・・・。

リッチコンテンツ制作に求められるセンスとスキル

プレゼンター北村氏の「何で作るかではなく、何を作るか。そのためにはどういった技術が必要か。」といったお言葉が印象に残るセッションとなりました。

すぐ前の席に某有名 JavaScripter の方が座っていて、質問タイムにいろいろと質問していらっしゃいました。まさかこんな方が来てらっしゃるとはー。

One thought on “CSS Nite Shuffle簡易レポ

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

*
*